貧乏霊がつきやすい人

いつもありがとうございます。

今日はお金の話です。

お金の話をするとなると、恥ずかしいとか、汚いなど

思っている人が多く見られます。

それだけならまだしも、資産を増やしていこうという話をするだけでも

なにか、怪しいとか、話も聞かずにシャットアウトする人も

いらっしゃいます。

確かに詐欺案件もあると思うので慎重さは大切ですが、

全く、こころを開かないというのも問題です。

こういう人にはこういう霊がついている可能性があります。

それは・・・

「貧乏霊」(俗にいう貧乏神のこと)

 

「これはお伝えする必要があるのかも…」

と思うような出来事があったので…

みなさまに勇気を出してお伝えしようと思います。

 

皆さんも、

「ああ、そういう存在もいるのかもしれない。

気を付けよう!」

という気付きを得るきっかけにしてほしいなと思います。

 

実は、この世には

「貧乏霊」

というものがいるそうなんです。

 

私はこのお話を初めて知ったとき、

それはそれはショーゲキでした。

でも、いままで「なぜ、この人は豊かになれないのか?」

と疑問に思っていたことが…

「貧乏霊」にあてはめて考えるとぴたりと納得いったので…

「霊」ということで

イヤがったりしないでもっと勉強してみようと思いました。

それで、貧乏霊なんですが非常にやっかいなんです。

 

なぜかといいますと…

 

「いい人なんだけど、

お金のメンタルブロックがある人につきやすい」

という性質があるんです。

 

すごくやさしいところがある人だったり…。

愛のある人だったり…。

一生懸命コツコツと働く人だったり…

地球環境のことに関心を持っていたり…。

「神さま」という存在を信じていて

それを大切に思っている人だったり…。

 

そのように・・・

「お金のことさえなかったら、

あの人、パーフェクトなんだけど…」

という人に、ついている場合があるんです。

 

言ってみれば、「貧乏霊」は…

「いい人を利用する」

 

そういう「ズルいところ」があるんですよね。

 

そのことをまず、みなさんは

しっかり知っておいてください!

 

それから

「貧乏霊がついている人の特徴」を書いておきます。

 

どう見ても

お金に困っているのに…

「私はお金に困っていない」とか

「こういう生活も楽しい」と言い張る。

 

● 「世の中、お金じゃない」とか

「お金より、友達のほうが大事」とか…

「お金は大事なものじゃない」

ということを何度も言う。

 

● 「一流のもの」を

身に着けることをイヤがり…

「値段が安いもの」なら

そんなに必要ではないものも買ってしまう。

 

●「お金を学ぶ話」をすると

ソワソワしたり、

話を変えようとしたりトイレに立ったりする。

 

●掃除がキライ

●お風呂がキライ

●顔にツヤを出すことをイヤがる

●その人とつきあっていたり

その人のそばにいると自分がだんだん貧乏になってくる。

 

…などなどが

「貧乏霊がついている人」の特徴となります。

 

自分の周りに

「貧乏霊」がついている人がいたら…

心の中で

「ひきずられないぞ!」と決意することです。

 

そして…

「自分が豊かな波動」になることなんですね。

 

そして、その・・・

「豊かな波動」をしっかりかためてから…

相手にそれを伝染させてあげるようにする。

これが正しい

「貧乏霊対策」

だと私は思っています。

 

「貧乏霊」が

ついている人の特徴のひとつに…

すぐに行動しなくなる!」

というものがあります。

これ、どういうことかというと…

 

「これをやれば、

お金の流れがよくなるのに!」

っていうことってありますよね。

 

そういうことがわかっていても…

いろいろな理由をつけて…

なぜかやらない人っているんですね。

 

実はこれが・・・

「貧乏霊がついている人」の特徴なんです。

 

以前、こういうことがありました。

私の知人で

「ヒーリング関連の仕事」をしている人がいました。

その方は、とっても「いい人」でした。

(↑実はここがネック)

 

ある日、その人から電話がかかってきました。

 

「私、ホームページの文章を

もっとお客さんが集まる文章に書き換えたいから…

それを手伝ってほしいんです」

 

私はそのとき、

自分の仕事で忙しかったのですが…

その方を応援したかったので…

すぐに彼女のところへ飛んでいきました。

 

そして、その日、3時間ぐらいかけて…

私とその人は

「お客さんの心に響くような文章」を作ったのです。

 

その1週間後。

私は、知人のホームページを開いてみました。

 

私は当然、

「このまえ作った新しい文章」に変わっていると思っていたのです。

 

ところが…

 

ホームページを開いた私は、ガッカリしました。

なぜなら…

 

「もとのまんまの文章」がのっていたのです。

 

私は電話をかけて聞いてみました。

 

すると知人はこう言ったのです。

 

「私ね…

まだホームページを更新する気持ちにならなくて…。

ほら、私って、

自分が気分がのったときに最高のタイミングで

新しい文章をアップしたいの。

だから、その気分になるのを待っているの

 

「・・・・・・」。

 

私はずっこけました。

 

でも…「そうなんだね…」と

それだけ言うと、

静かに言うと電話をきりました。

 

そして、一生懸命 文章を考えた自分が

なんだかおかしくなって…

お腹をかかえて笑ってしまいました…(笑)

 

ちなみに

彼女のホームページは…

2週間たっても…

1カ月たっても…

「新しい文章」に更新されることはありませんでした。

 

実はショーゲキ的なことなんですが…

「貧乏霊」がつくと

動くのがおっくうになるんですね。

 

特に

「その人のお金の流れが良くなるようなこと」

をやることに対して、ためらいが出てきます。

 

なぜなら、見えない世界では

貧乏霊が…

その人の上に のっかって動けないようにしたり…

その人の手を ひっぱってすすめないようにしている…

 

そんな話も聞いたことがあります。

 

そういう人に

「あれ(お金の流れが良くなること)はやらないの?」

と聞くと…

 

「私は、それは必要ないの!」

「別の方法の方がいいから!」

 

と怒ったり、ムキになって、

くってかかってくることがあります。

 

それは「本来のその人」が

怒っているのではなくて…

 

「その人についている貧乏霊が怒っている」

ということなんですね。

 

だって、「貧乏霊」はその人が豊かになったら…

そこから 離れなくてはいけないのですから!!!

 

みなさま・・・

「貧乏霊」という存在がいることだけ

胸にとめておきましょう。

 

それだけで あなたの意識が変わるので

知っているだけでも 意味があるのですから!

 

あなたがますます 幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています!

幸せなお金の資産運用についてご相談にのっています。

面談、スカイプ、メールなどでも対応しています。

初回、1時間無料です。

お気軽にご利用下さい。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=8831ce856555b3db

 

 

コメントを残す

